安藤玉恵は高学歴!出身高校や大学はどこ?夫(旦那)や子供など家族を調査!

出典:https://miima.jp/

安藤玉恵(あんどうたまえ)さんといえば、今や日本の映画やドラマでは欠かせない名脇役女優として知られています。

そんな安藤玉恵さんが、2019年6月5日(水)に放送されるNHK総合の情報番組『ごごナマ』にゲストとして出演されます。

そこで、この記事では女優・安藤玉恵さんは高学歴なのかを出身高校・大学はどこかを調査することによって明らかにすると共に、夫(旦那)や子供など家族を調査した結果をご紹介します。

<関連記事>
安藤玉恵はあまちゃん女優!両親(父親・母親)を調査!実家はあの有名店だった!?

スポンサーリンク


目次

1.安藤玉恵の年齢や本名をチェック!プロフィール及び経歴とは?

名前:安藤玉恵(あんどうたまえ)

本名:谷野玉恵(たにのたまえ、旧姓:安藤)

出身地:東京都荒川区西尾久

生年月日:1976年8月8日(現在の年齢:42歳

身長:161cm

体重:54kg

スリーサイズ:B90cm W65cm H92cm

足のサイズ:24cm

血液型:O型

星座:しし座

所属事務所:マッシュ

安藤玉恵さんは東京都荒川区西尾久で生まれ、子供の頃から外交官になるのが夢でした。

しかし、大学時代に演劇サークルに入ったことから、演劇に目覚めた安藤玉恵さんは大学卒業後も演劇を続け、劇団「ポツドール」で看板女優として活躍します。

その後も舞台を中心に活動していた安藤玉恵さんですが、2003年公開の『ヴァイブレータ』で映画デビューすると、徐々にテレビや映画などの映像作品にも出演し始めます。

2007年に劇団『ポツドール』を退団した安藤玉恵さんはその後も活躍を続け、2012年公開の映画『夢売るふたり』で第27回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。

そして、安藤玉恵さんの知名度を一気に上げたのが、2013年度上半期に放送され、当時一世を風靡したNHK朝ドラ(連続テレビ小説)『あまちゃん』への出演でした。

それ以来、テレビドラマを中心に仕事が増え、数多くの映画やドラマに名脇役として出演し活躍しています。

スポンサーリンク


2.安藤玉恵は高学歴!出身高校や大学はどこ?

安藤玉恵さんは子供の頃から外交官になるのが夢だったとご紹介しましたが、その学歴を見れば納得していただけるのではないでしょうか。

というのは、安藤玉恵さんはかなりの高学歴の持ち主なのです。

そこで、ここでは安藤玉恵さんの学歴(出身小中学校・高校・大学)をご紹介します。

安藤玉恵さんは東京都荒川区西尾久で生まれ育っていることから、次の地元の小中学校に通っていました。

出身小学校:荒川区立尾久宮前小学校

出身中学校:荒川区立尾久八幡中学校

中学時代、パスケットボール部に所属していた安藤玉恵さんは、東京都大会に出場するなど一生懸命部活動に取り組んでいたようです。

荒川区立尾久八幡中学校を卒業後、安藤玉恵さんは私立の中高一貫校である日本大学第二中学校・高等学校の高校へ進学しています。

出身高校:日本大学第二高校(東京都杉並区)

日本大学第二高校は偏差値67の進学校として知られていることから、安藤玉恵さんはかなり優秀な生徒だったようです。

このような進学校の受験を突破した安藤玉恵さんが、子供の頃からの夢である外交官になるために目指したのは、超難関のこちらの大学でした。

上智大学外国語学部ロシア語学科(東京都千代田区)

安藤玉恵さんは見事に合格して、同大学に進学しています。

しかし、大学入学後、違和感を感じた安藤玉恵さんはあっさり上智大学を中退して、別の大学へ進学していますがその大学はこちら。

出身大学:早稲田大学第二文学部(東京都新宿区)

上智大学外国語学部ロシア語学科を中退して、早稲田大学に進学するなんて、相当優秀じゃないとなかなかできることではありませんので、安藤玉恵さんはかなりの才能の持ち主だと思います。

結局、安藤玉恵さんの人生は上智大学を中退して、早稲田大学に進学したことによって、大きく変わることになりました。

スポンサーリンク


3.安藤玉恵の夫(旦那)や子供など家族を調査!

現在も名脇役として映画やテレビドラマを中心に引っ張りだこの安藤玉恵さんですが、既に結婚しています。

そこで気になるのが、安藤玉恵さんの夫(旦那)はどんな人で、子供はいるのかということです。

安藤玉恵さんの夫(旦那)は、劇作家のタニノクロウさんです。

タニノクロウさんの画像と簡単なプロフィールはこちらです。

出典:https://spice.eplus.jp/

本名:谷野九郞(たにのくろう)

出身地:富山県富山市

生年月日:1976年6月13日(現在の年齢:42歳)

「タニノクロウ」という名前は本名ではなく、妻(嫁)の安藤玉恵さんとは同じ年齢です。

安藤玉恵さんは個性派女優として知られていますが、夫(旦那)のタニノクロウさんも大変個性的な人です。

というのは、タニノクロウさんは劇作家として活躍していますが、精神科の医師だった経験もあるからです。

タニノクロウさんは医師になるため、昭和大学医学部(東京都品川区)を卒業して、2003年に医師免許を取得しています。

2000年に「庭劇団ペニノ」を旗揚げし、劇作家として多くの舞台を手掛けてきたタニノクロウさんは、2016年に『地獄谷温泉 無明ノ宿』という作品で第60回岸田國士(きしだくにお)戯曲賞を受賞するなど大活躍しています。

安藤玉恵さんと夫(旦那)・タニノクロウさんの馴れ初めについては、正確なところはわからなかったのですが、過去にタニノクロウさん作の舞台に安藤玉恵さんが出演したことがあることから、そこで知り合った可能性が高いのではないかと思います。

ある意味、天才同士が結婚したと言っても過言ではないと思います。

安藤玉恵さんとタニノクロウさんの間に子供が生まれたら、とても将来が楽しみだと思いますが、この2人の間に子供はいるのでしょうか。

安藤玉恵さんとタニノクロウ夫妻には、2007年に長男が誕生しています。

その1人息子の名前は不明ですが、現在小学6年生若しくは中学1年生くらいです。

演技派女優と天才劇作家の子供ですから、将来役者として表舞台に立つ日が来るかもしれません。

4.まとめ

この記事では、女優・安藤玉恵さんは高学歴なのかを出身高校・大学はどこかを調査することによって明らかにすると共に、夫(旦那)や子供など家族を調査した結果をご紹介しました。

安藤玉恵さんは、女優さんの中でトップクラスの高学歴であることがわかりました。

また、劇作家のタニノクロウさんと結婚した安藤玉恵さんは1人息子を授かって、今は子育ての真っ最中だということも明らかになりました。

ドラマや映画で見せるユニークな演技からは想像がつかない高学歴の持ち主だった安藤玉恵さんのこれからの演技が楽しみで仕方ありません。

安藤玉恵さんの今後更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です