島津亜矢の家族!両親(父親・母親)や兄弟姉妹を調査!独身か?夫(旦那)や子供は?

出典:https://prtimes.jp/

島津亜矢(しまづあや)さんといえば、2010年以来カバー曲を収録したアルバム『SINGER1~5』をリリースし、NHK紅白歌合戦にカバー曲で3年連続出場するなど、異色の演歌歌手として知られています。

そこで、この記事では島津亜矢さんの家族である両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟姉妹はいるのかを調査すると共に、独身なのか、それとも結婚して夫(旦那)や子供がいるのかについてご紹介します。

<関連記事>
島津亜矢の本名や身長等経歴と学歴を調査!出身中学校や高校はどこ?

スポンサーリンク


目次

1.島津亜矢の家族!両親(父親・母親)はどんな人?兄弟姉妹はいるの?

島津亜矢さんに兄弟姉妹がいるのかについてですが、島津亜矢さんには姉がいます

そのため、島津亜矢さんの家族は、両親(父親・母親)、姉、島津亜矢さん本人の4人家族です。

ここでは、島津亜矢さんの家族である両親(父親・母親)と姉について、ご紹介します。

(1)島津亜矢の両親(父親・母親)はどんな人?

島津亜矢さんの父親については、ほとんど情報がないため、現在の年齢や職業などは不明です。

島津亜矢さんの出身地は熊本県鹿本郡植木町、現在の熊本市北区ですので、父親が実家で暮らしているのかもしれません。

島津亜矢さんの母親の名前は島津久美子さんで、1945年(昭和20年)生まれの現在73歳(もしくは74歳)です。

実は母親の島津久美子さんは、島津亜矢さんの所属事務所「オフィス風」の代表を務めています。

島津亜矢さんのこれまでの演歌歌手人生にとって、母親・久美子さんはなくてはならない存在でした。

そもそも、母親・久美子さんは、娘・島津亜矢さんが生まれる前から(まだお腹の中にいる時から)、胎教として演歌を聴かせたり、コンサートへ行ったりするなど音楽を聴かせていました。

その成果が出たのか、娘・島津亜矢さんが生まれたときの産声は力強く、歌唱力は高かったのです。

そして娘・島津亜矢さんが歌手になれるよう、母親・久美子さんはとても厳しく接したと言います。

娘・島津亜矢さんに対して、一切の甘えも許さなかった母親・久美子さんは、娘・島津亜矢さんが上京するときも、一人前の歌手になるまでは熊本に帰ってくるなと突き放すようなことを言って、励ましたと言います。

更に島津亜矢さんがデビュー後、下積み時代を送ったときにもサポートしてくれたのは、母親の久美子さんでした。

そして、前の所属事務所との話し合いの末、独立することになった島津亜矢さんをサポートするため、1991年に新事務所を立ち上げたのも母親の久美子さんです。

その結果、同年5月にリリースした『愛染かつらをもう一度』は30万枚の大ヒットを記録したのです。

その後、島津亜矢さんの演歌歌手活動は順調に進み、2001年のNHK紅白歌合戦を皮切りに5回の紅白出場を果たした娘・島津亜矢さんを、母親・久美子さんは所属事務所の代表として支えています。

スポンサーリンク


(2)島津亜矢には姉がいる!姉はどんな人?

冒頭でご紹介したとおり、島津亜矢さんには姉がいます。

島津亜矢さんの4歳年上の姉です。

この姉も幼い頃から演歌が好きだったらしく、島津亜矢さんが最初に影響を受けたのは姉だったそうです。

現在、島津亜矢さんの姉は、普通の主婦になっています。

2.島津亜矢は独身か?結婚して夫(旦那)や子供はいるのか?

結論から言いますと、島津亜矢さんは結婚していないため、独身です

そのため、夫(旦那)や子供もいません。

女性演歌歌手あるあるだと思いますが、島津亜矢さんに限らず、女性演歌歌手の方はとてもきれいな人が多いにもかかわらず、意外と独身の方が多いです。

例えば、原田悠里(はらだゆり)さん、坂本冬美さん、水森かおりさん、市川由紀乃さんなどの女性演歌歌手の方々が現在結婚しておらず、独身です。

どうして、女性演歌歌手に独身の方が多いのか、疑問に思う方も多いと思いますが、おそらく人気演歌歌手が結婚した場合、男性ファンが離れてしまう可能性があるからではないでしょうか。

女性演歌歌手に限らず、アイドルや女優さんでも熱愛が発覚したり、結婚が明らかになると人気が落ちてしまう可能性って少なからずありますよね。

逆に男性アイドルや俳優の場合でも熱愛や結婚が発覚すると、人気が落ちてしまうリスクがあります。

このような理由から、女性演歌歌手は結婚せずに独身の方が多いのではないでしょうか。

3.まとめ

この記事では、島津亜矢さんの家族である両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟姉妹はいるのかを調査すると共に、独身なのか、それとも結婚して夫(旦那)や子供がいるのかについてご紹介してきました。

島津亜矢さんが演歌歌手になったのは、母親の久美子さんや姉の影響が大きかったことがわかりました。

母親・久美子さんは現在も島津亜矢さんの所属事務所の代表として、娘・島津亜矢さんを支えています。

また、島津亜矢さんの姉は普通の主婦になっているようですが、妹の島津亜矢さんとはまめに連絡を取っているようです。
ただし、残念ながら島津亜矢さんの父親についての詳細は判明しませんでした。

また、島津亜矢さんは現在独身のため、夫(旦那)や子供がいないことが明らかになりました。

仕事が非常に順調なことから、島津亜矢さんの結婚はまだ先になるかもしれません。

島津亜矢さんの今後更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です