渡嘉敷来夢の身長・体重、年齢等プロフを調査!ハーフか否か?学歴(出身小中学校・高校)は?

渡嘉敷来夢 身長 体重

出典:https://www.nikkansports.com/

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)という選手を、あなたはご存知でしょうか?

渡嘉敷来夢選手は、女子バスケットボール日本代表として、2020年東京オリンピックで前回のリオ五輪のベスト8超え、メダルを狙うために最も期待されている選手の1人です。

そんな渡嘉敷来夢選手は、身長・体重などが規格外の選手で、日本人離れした、そのかっこいいルックスから、「イケメン」とも、「かわいい」とも言われるなどとても大人気の選手です。

そこで、この記事では渡嘉敷来夢選手はどんな人なのかを、その身長・体重、年齢等プロフィールをご紹介するとともに、ハーフか否か?学歴(出身小中学校・高校)をご紹介することにより、明らかにします。

目次

1.渡嘉敷来夢の身長・体重、年齢等プロフィール

渡嘉敷来夢 身長 体重

出典:https://kyodonewsprwire.jp/

2020年3月現在、渡嘉敷来夢選手は、JX-ENEOSサンフラワーズに所属する女子バスケットボール選手で、チームの主力選手として活躍しています。

そこで、まずは渡嘉敷来夢選手の身長・体重、年齢を中心にプロフィールをご紹介します。

名前:渡嘉敷来夢(とかしきらむ)

本名:渡嘉敷来夢(とかしきらむ)

愛称:ラム

生年月日:1991年6月11日(現在の年齢:28歳

出身地:東京都北区赤羽生まれ、埼玉県春日部市育ち

身長:193cm

体重:85kg

足のサイズ:28.0cm

血液型:A型

星座:双子(ふたご)座

好きな食べ物:焼肉

趣味:ドライブ・音楽をガンガン

コートネーム:タク(由来 → 「たくましいプレーヤーになる」の「たく」)

ポジション:センターフォワード

背番号:10

所属:JX-ENEOSサンフラワーズ(バスケットボール女子日本リーグ機構)

2.【渡嘉敷来夢の経歴】身長・体重(体格)と運動神経が最大の武器!

現在、渡嘉敷来夢選手の身長は、女子バスケットボール選手としては規格外の193cmを誇っています。

渡嘉敷来夢選手によると、中学校の入学式の身長が170cm、卒業時が185cmだったといいますから、一般的な中学生の平均身長(156cm程度)を大きく超えています。

更に渡嘉敷来夢選手がすごいのは、その運動神経が良さです。

その証拠に、渡嘉敷来夢選手は小学6年生の時、走り高跳びで全国優勝を果たしているのです。

しかも、挟み跳びで138cmもの高さを跳んだといいますから、いかに運動神経が良く、ジャンプ力がすごかったかがわかります。

中学からバスケットボールを始めた渡嘉敷来夢選手は中学3年生の時、全国大会ベスト8へ進出すると、女子バスケットボールの名門高校に進学し、高校3年間でチームに大きく貢献し、一躍注目を浴びました。

高校卒業後、現在所属しているJX-ENEOSサンフラワーズに入団した渡嘉敷来夢選手は、同チームのWリーグ11連覇達成に大きく貢献しています。

また、2015~2017シーズンには、アメリカの女子プロバスケットボールリーグWNBAのシアトル・ストームに入団し、活躍しました。

3.渡嘉敷来夢はハーフか否か?

渡嘉敷来夢さんはもちろん女性ですが、そのルックスから「イケメン」と言われたり、「美人」と言われたりしています。

そのため、渡嘉敷来夢さんは「ハーフ」なんじゃないかと噂されているのですが、実際はどうなのでしょうか?

結論からいうと、渡嘉敷来夢さんはハーフではなく、クォーターです

渡嘉敷来夢さんの父親は、アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで、母親は日本人です。

つまり、アメリカ人と日本人のハーフである父親と日本人である母親の間に生まれた渡嘉敷来夢さんは、クォーターになるのです。

4.渡嘉敷来夢の学歴(出身小中学校・高校)は?

渡嘉敷来夢選手は高校卒業後、現在のJX-ENEOSサンフラワーズに入団していますが、どのような学歴(小中学校・高校)の持ち主なのでしょうか?

渡嘉敷来夢選手は東京都北区赤羽生まれ、埼玉県春日部市育ちであるため、公立に通っていたとすれば、埼玉県春日部市もしくはその周辺に出身小中学校・高校があると思われます。

実際に調べてみると、渡嘉敷来夢選手は、春日部市内の小中学校出身であることがわかりました。

渡嘉敷来夢さんの出身小中学校は、

出身小学校:春日部市立宮川(みやかわ)小学校

出身中学校:春日部市立豊春中学校 → 春日部市立東中学校

渡嘉敷来夢さんは中学2年生の時に、転校しており、中学3年生のときに女子バスケットボールの全国大会でベスト8まで進出しています。

一方、渡嘉敷来夢選手の出身高校ですが、生まれ育った埼玉県春日部市を離れ、女子バスケットボールの名門女子校である次の高校に進学しています。

出身高校:桜花(おうか)学園高等学校(女子校、愛知県名古屋市)

おそらくバスケットボール推薦で進学したのではないかと思われます。

5.まとめ

この記事では、渡嘉敷来夢選手はどんな人なのかを、その身長・体重、年齢等プロフィールをご紹介するとともに、ハーフか否か?学歴(出身小中学校・高校)をご紹介することによって、明らかにしてきました。

渡嘉敷来夢選手は、身長193cm、体重85kgという規格外の体格を誇る、現在28歳で超一流の女子バスケットボール選手です。

しかも、そのかっこいいルックスから、「イケメン」「かわいい」などと言われ、実力も人気もある才色兼備の女子バスケットボール選手、それが渡嘉敷来夢選手なのです。

この記事では、渡嘉敷来夢選手のinstagram(インスタグラム)を中心に画像を掲載しましたが、本当に惚れ惚れするような見た目と体格なんです。

もし、この記事をきっかけに渡嘉敷来夢選手を知ったり、好きなったという人は、渡嘉敷来夢選手のSNSを見ているだけでも楽しめると思います。

2020年は東京オリンピックの年になります。

女子バスケットボール日本代表がメダルを獲得するためには、渡嘉敷来夢選手の存在が欠かせません。

渡嘉敷来夢選手の東京五輪でのご活躍を期待しています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です