Mr.シャチホコの身長や年齢等プロフを調査!出身中学校・高校や大学はどこ?

出典:https://news.radiko.jp/

Mr.シャチホコさんをご存知でしょうか。

この名前を聞いただけではまだピンとこない人が多いかもしれませんが、和田アキ子さんのしゃべりものまねをしている芸人といえば、わかるのではないでしょうか。

そうです、この和田アキ子さんのしゃべりものまねをしている芸人が、Mr.シャチホコさんなんです。

そこで、この記事ではMr.シャチホコさんの身長や年齢等プロフィール及び経歴を調査すると共に、出身中学校・高校や大学はどこなのかを調査した結果をご紹介します。

<関連記事>
Mr.シャチホコの家族!実家の両親(父親・母親)や兄弟を調査!妻(嫁)や子供について

スポンサーリンク


目次

1.Mr.シャチホコの身長や年齢をチェック!名前の由来等プロフィール及び経歴とは

名前(芸名):Mr.シャチホコ(ミスターシャチホコ)

本名:前田晃克(まえだてるよし)

生年月日:1993年3月19日(現在の年齢:26歳)

出身地:愛知県あま市

身長:178cm

足のサイズ:27cm

血液型:O型

星座:うお座

趣味:ものまね

特技:ボクシング

所属事務所:オフィスK

スポンサーリンク


(1)Mr.シャチホコの名前(芸名)の由来とは?

Mr.シャチホコという名前(芸名)はなかなか個性的ですが、どのような由来があるのでしょうか。

Mr.シャチホコさんによると、自身のものまねのレパートリーでもあり、大好きな「Mr.Children(ミスターチルドレン)」からいただいているそうです。

ただ、Mr.シャチホコの「Mr.」は「Mr.Children」の「Mr.」からいただいているのはわかるのですが、「シャチホコ」と
「Mr.Children」にはどのような関係があるのでしょうか。

実は「Mr.Children」の1994年にリリースされた6枚目シングル『Tomorrow never knows』の仮タイトルが「金のしゃちほこ」だったのです。

また、Mr.シャチホコさんが愛知県出身であるという理由もあるそうです。

(2)Mr.シャチホコの生い立ちや芸能界に入ったきっかけ等経歴

Mr.シャチホコさんは愛知県名古屋市で生まれ、同県あま市で育っています。

もともと体育会系だったというMr.シャチホコさんは、高校生まではバレーボールをはじめさまざまなスポーツに打ち込んでいました。

そんなMr.シャチホコさんは体育教師を目指していたため、地元の高校を卒業後、東京の大学に進学しています。

東京の大学に進学したMr.シャチホコさんはボクシング部に入部しましたが、すぐに退部してしまいます。

そのため、暇を持て余していたMr.シャチホコさんは、ある行動を起こします。

子供の頃からものまねを得意としていたMr.シャチホコさんは、YouTube(ユーチューブ)に自身のものまね動画を投稿したのです。

その動画でMr.シャチホコさんが披露したものまねは、サザンオールスターズの桑田佳祐(くわたけいすけ)さんと「Mr.Children」が歌う『奇跡の地球(ほし)』で、1人2役で歌いました。

すると、この動画はたちまち話題になって、日本テレビのものまね番組の関係者の目に留まり、声をかけられたのです。

Mr.シャチホコさんは、このものまね番組への出演がきっかけでプロの芸人を目指すことになり、今に至っています。

なお、このものまね番組に出演したことから、教員免許を取得することができなかったMr.シャチホコさんでしたが、大学は卒業しています。

スポンサーリンク


2.Mr.シャチホコの出身中学校・高校や大学はどこ?

Mr.シャチホコさんは高校時代まで地元の愛知県あま市で暮らしていましたので、地元の小中学校・高校の出身です。

既にご紹介したとおり、地元の高校卒業後、東京の大学へ進学しています。

Mr.シャチホコさんの出身高校は判明していますが、出身小中学校は明らかになっておりません。

まず、Mr.シャチホコさんの出身高校はこちらです。

出身高校:愛知県立中村高校(名古屋市中村区)

次にMr.シャチホコさんの出身中学校ですが、調査した結果、こちらの中学校の可能性が高いです。

出身中学校:あま市立甚目寺(じもくじ)中学校

最後にMr.シャチホコさんの出身大学ですが、こちらになります。

出身大学:日本体育大学体育学部(東京都世田谷区)

Mr.シャチホコさんの出身大学を聞いて、意外に思った人もいるかもしれませんが、Mr.シャチホコさんはもともと体育会系で体育教師を目指していたことから、日本体育大学に進学しています。

3.まとめ

この記事では、Mr.シャチホコさんの身長や年齢等プロフィール及び経歴を調査すると共に、出身中学校・高校や大学はどこなのかを調査した結果をご紹介しました。

今最も旬なものまね芸人の1人であるMr.シャチホコさんは、見かけによらずまだ26歳という若手芸人です。

そんな若手芸人のMr.シャチホコさんは、もともと体育教師を目指して、日本体育大学へ進学し卒業しています。

日本体育大学出身のものまね芸人はめずらしいのではないでしょうか。

Mr.シャチホコさんの今後更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です