安斉かれんの身長・体重や本名・年齢等プロフ!超可愛いすぎる!生い立ちや経歴とは?

安斉かれん プロフ

出典:https://refinelifekaz.com/

安斉かれん(あんざいかれん)さんといえば、2020年4月18日から放送が開始されたテレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』で、三浦翔平(みうらしょうへい)さんとともに主演に抜擢され、注目を集めています。

しかし、「安斉かれん」と聞いてもピンとこないという人も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では、安斉かれんさんはどんな人なのかを、安斉かれんさんの身長・体重や本名・年齢等プロフィールをご紹介すると共に、「超可愛いすぎて、本当に実在するのか」という噂や生い立ちや経歴をご紹介することによって、明らかにします。

目次

1.安斉かれんの身長・体重や本名・年齢等プロフィールとは?超可愛いすぎる!

安斉かれん プロフィール

出典:https://www.crank-in.net/

(1)安斉かれんの身長・体重や本名・年齢等プロフィール

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

本名:不明(芸名「安斉かれん」が本名かどうかは不明)

出身地:神奈川県藤沢市

生年月日:1999年8月15日(現在の年齢:20歳

身長:158cm

体重:40kg台前半(推定)

血液型:B型

星座:獅子(しし)座

好きな食べ物:サーモン、牛たん

好きな歌手(憧れの人):アリアナ・グランデ、セレーナ・ゴメス(共に、アメリカ)

レーベル:avex(エイベックス)

(2)安斉かれんは可愛いすぎる!本当に実在するのか?

安斉かれんさんは、「ポスギャル(ポストミレニアルギャル)」と呼ばれるギャルの1人です。

この「ポスギャル(ポストミレニアルギャル)」という意味は、よくわからなかったのですが、単なる「次世代の」という意味や「ポストゆとり世代」を意味するという記述もありました。

安斉かれんさんは、2020年4月18日から放送中のテレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』の主演に抜擢されたことから、一躍注目を浴びました。

また、冒頭の画像を見てもらうとよくわかるとおり、安斉かれんさんは超が付くほど可愛い女性です。

あまりにも可愛いすぎて、CGっぽく、これまでメディアに露出することがほとんどなかったことから、「安斉かれん」は本当は実在しないのではないかと噂されたほどです。

しかし、ドラマ『M 愛すべき人がいて』を見れば、わかるとおり、安斉かれんさんは確かに実在しています。

2.安斉かれんの生い立ちや経歴は?

安斉かれんさんは神奈川県藤沢市出身の現在20歳で、昨年2019年5月に歌手としてデビューしてから、もうすぐ1年が経ちます。

歌手デビューからまだ1年も経っていないにもかかわらず、2020年4月18日から放送中のテレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』で女優デビューした安斉かれんさん。

しかも、ドラマ初出演にして、三浦翔平さんとのダブル主演を果たしています。

そこで、ここではそんな安斉かれんさんが、どのような生い立ちと経歴の持ち主であるかについて、ご紹介します。

(1)安斉かれんが音楽を始めたきっかけとは?

安斉かれんさんが音楽に興味を持ち始めたのは、ロックなど洋楽やギターが好きだった父親の影響が大きかったようです。

そのため、安斉かれんさんも幼い頃から洋楽を聴くようになっただけでなく、楽器を演奏するようにもなりました。

小学生の頃、エレクトーンを習い始めた安斉かれんさんは、中学校へ入学するとともに吹奏楽部に入り、アルトサックスを始めるなど音楽に親しんでいきます。

中でも、安斉かれんさんが音楽を始める大きなきっかけとなったのが、父親に連れられて、生まれて初めて行った英のロックバンド・ローリング・ストーンズのライブでした。

安斉かれんさんが中学校の吹奏楽部で演奏する楽器として、アルトサックスを選んだのも、ローリング・ストーンズのライブへ行ったことがきっかけでした。

というのは、ローリング・ストーンズのバックバンドでアルトサックスを吹いていた人に、安斉かれんさんが憧れを抱いたからです。

このように子供の頃からロックなどの洋楽に親しみ、エレクトーン、アルトサックスなどの楽器を演奏してきた安斉かれんさんでしたが、「喉もひとつの楽器」だと考えるようになります。

そこで、安斉かれんさんは、高校1年生のとき、エイベックスの原宿アカデミーに通い始めます

しかし、当初歌手デビューしたいとは思っていなかったという安斉かれんさんでしたが、厳しいレッスンを続けるうちに
、さまざまな縁があり、運良く歌手デビューするチャンスがめぐってきます。

(2)安斉かれん、ついに歌手デビュー!

安斉かれんさんは、厳しいレッスンを経て、2019年5月1日ついに歌手デビューを果たしますが、実はその前に注目されていました。

というのは、渋谷の人気ショップ「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」の店員として働いていた安斉かれんさんは、そのあまりの可愛いさから、ファッション系メディアに度々登場していたからです。

2019年4月、安斉かれんさんは、コスメティックブランド「M・A・C」の店頭コレクションビジュアルのモデルに選ばれ、3ヶ月にわたって、その務めを果たします。

安斉かれんさんは、ファーストシングル『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』で歌手デビューすると、セカンドシングル『誰かの来世の夢でもいい』、サードシングル『人生は戦場だ』を立て続けにリリースしています。

この3作品は、安斉かれんさんのデビュー3部作としてリリースされ、ミュージックビデオが制作されています。

また、このデビュー3部作は、サブスクリプション音楽ストリーミングサービス限定シングルとしてリリースされたあと、タワーレコード店頭限定の8cmCDシングルとして発売されました。

安斉かれんデビュー3部作

ファースト(1st)
世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた(配信日:2019年5月1日、8cmCDシングル発売日:2019年5月22日)

セカンド(2nd)
誰かの来世の夢でもいい(配信日:2019年7月1日、8cmCDシングル発売日:2019年7月24日)

サード(3rd)
人生は戦場だ(配信日:2019年10月1日、8cmCDシングル発売日:2019年10月23日)

更に安斉かれんさんは、2020年4月1日に4thシングル『FAKE NEWS REVOLUTION』を前3作同様、サブスクリプション音楽ストリーミングサービス限定シングルとしてリリースしています。

(3)安斉かれん『M 愛すべき人がいて』の主演に抜擢!浜崎あゆみを演じる!

浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さんは、1990年代後半から2000年代にかけて、女子高生を中心に大人気を博した女性アーティストとして知られています。

安斉かれんさんが主演に抜擢されたテレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』は、ノンフィクション作家・小松成美(こまつなるみ)さんによるノンフィクション小説が原作となっています。

この作品は、浜崎あゆみさんへのインタビューを元にした小説であり、彼女を大きく飛躍させた当時のプロデューサー(現在のエイベックス株式会社 代表取締役会長CEO・松浦勝人(まつうらまさと)氏)との赤裸々な恋愛を描いていることなどから、大きな話題となりました。

このドラマ『M 愛すべき人がいて』は、安斉かれんさんにとって初の主演作にして、女優デビュー作になります。

歌手としてデビューしてからわずか1年足らずで、ドラマへ出演及び主演することになり、演技を披露することになった安斉かれんさんのプレッシャーは相当なものだと予想されます。

しかし、このプレッシャーに打ち勝ち、安斉かれんさんがこのドラマをきっかけに大ブレイクすることを期待しています。

3.安斉かれんと浜崎あゆみの共通点とは?

デビュー曲をリリースして以来、4シングル作品をリリースしている安斉かれんさんですが、これら4作品すべての歌詞を手掛けているのは、安斉かれんさん本人です。

一方、浜崎あゆみさんも自分の曲の作詞をしていることから、この点は安斉かれんさんとの共通点と言えます

安斉かれんさんが作詞を始めたのは、彼女がエイベックスの原宿アカデミーに通い始めた高校1年生のときからです。

安斉かれんさんが歌詞を書き始めた理由は、自分の歌を歌うなら、自分が書いた歌詞がいいと思ったからだと言います。

歌詞を書くに当たって、安斉かれんさんが大事にしていることは、リアルタイムに生まれた自分の素直な気持ちや感情をストレートに書くということだそうです。

決して、飾らずにその時の素直な感情をメモにして残しておくという方法です。

つまり、書き留めた数多くのメモを曲に合わせて、歌詞に落とし込んでいくという方法です。

安斉かれんさんの歌詞と浜崎あゆみさんの歌詞を比較して、どちらが良いのかどうかは人によって違ってくると思いますが、安斉かれんさんには、自分の思うとおりに自然体で作詞に取り組んでほしいと思います。

4.まとめ

この記事では、安斉かれんさんはどんな人なのかを、安斉かれんさんの身長・体重や本名・年齢等プロフィールをご紹介すると共に、「超可愛いすぎて、本当に実在するのか」という噂や生い立ちや経歴をご紹介することによって、明らかにしてきました。

安斉かれんさんのことをよく知らなかったという人にとって、この記事が少しはお役に立てたのなら幸いです。

まだまだ知名度的には高いとはいえない安斉かれんさんですが、現在放送中で主演を務めるテレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』をきっかけに大ブレイクする可能性があります。

もともと歌手である安斉かれんさんが、女優としてどのような演技力を見せてくれるのかはまだ未知数ですが、期待せずにはいられません。

安斉かれんさんの今後更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です