浅野里香アナ(NHK)の身長・体重、年齢等プロフ及びブラタモリまでの経歴とは【画像あり】

浅野里香 身長 体重

出典:https://nomadstarbucks.com/

浅野里香(あさのりか)アナウンサー(NHK)をご存知でしょうか?

浅野里香アナは、5代目アシスタントを務めた林田理沙(はやしだりさ)アナウンサーに代わって、『ブラタモリ』(NHK総合)の6代目アシスタントを務めることになったアナウンサーです。

ブラタモリのアシスタントを務めた女子アナは、その後出世を果たしていることから、大変注目を浴びています。

そこで、この記事では浅野里香アナ(NHK)の身長・体重、年齢等プロフィールをご紹介するとともに、ブラタモリまでの経歴についてもご紹介します。

目次

1.浅野里香アナ(NHK)の身長・体重、年齢、血液型等プロフィール【画像あり】

浅野里香 身長 体重

出典:https://it-toranoana.com/

名前:浅野里香(あさのりか)

本名:浅野里香(あさのりか)

生年月日:1994年1月7日(現在の年齢:26歳

出身地:東京都(愛媛県生まれ、東京都育ち)

身長:152~153cm(非公表ですが、推定しました)

体重:40kg台前半(非公表ですが、推定しました)

血液型:B型

趣味:テニス、茶道、甘いもの巡り

特技:パン作り

モットー:「らしく、ぶらずに」「有終の美を飾る」

好きな食べ物:肉(ハンバーグ、焼肉)

浅野里香アナの世代とは違うと思いますが、漫画『エースをねらえ!』に憧れたことから、10歳からテニスを始めたそうです。

2.浅野里香アナ(NHK)の身長・体重は?

浅野里香アナ(NHK)の身長・体重は非公表となっています。

『ブラタモリ』(NHK総合)の6代目アシスタントに就任した浅野里香アナの情報については、ほとんど知られていないのが現状です。

そこで、ここでは浅野里香アナの身長・体重を推定したいと思います。

まず、『ブラタモリ』の2枚の写真をご覧ください。

浅野里香 身長 体重

出典:https://www.sponichi.co.jp/

浅野里香 身長 体重

出典:https://www.sponichi.co.jp/

それぞれ『ブラタモリ』の画像ですが、1枚目がタモリさんと浅野里香アナのツーショット写真、2枚目がタモリさんと林田 理沙(はやしだりさ)アナのツーショット写真です。

ここで、タモリさんと林田理沙アナの身長を確認すると、次のようになります。

タモリの身長:161cm

林田理沙アナ:153cm

そこで、この2枚の画像を見比べて、浅野里香アナの身長を推定します。

それぞれの画像で、タモリさんと浅野里香アナの身長、タモリさんと林田理沙アナの身長に注目すると、2人ともタモリさんのサングラスのところに、頭のてっぺんが来ています。

浅野里香アナと林田理沙アナはほとんど同じくらいの身長のように見えますが、若干浅野里香アナのほうが低いと思われます。

したがって、浅野里香アナの身長は152~153cm程度だと推定されます

また、浅野里香アナの体重は、推定身長から40kg台前半と推定されます

NHKの人気アナウンサーの身長などの情報は、視聴者としては気になるところです。

そのため、非公表にしたところで、SNS等を通じて、そのうち明らかにされるため、NHKホームページなどの公式プロフィールにあらかじめ公表しておいたほうがいいような気がします。

3.浅野里香アナ(NHK)のブラタモリまでの経歴(学歴(出身中学校・高校、大学含む)

浅野里香アナ(NHK)は、愛媛県で生まれ、東京都で育ちました。

東京都内の小学校を卒業後、中高一貫校であるかえつ有明中学校・高等学校(東京都江東区)に入学します。

高校卒業後、聖心女子大学国際交流学科(渋谷区広尾)に進学した浅野里香アナは、大学卒業後の2016年4月、NHKに入局します。

研修後、NHK松江放送局に配属された浅野里香アナは、2018年にNHK札幌放送局に異動となり、今年2020年4月から東京アナウンス室に異動となりました。

『ブラタモリ』の6代目アシスタントに抜擢されるとともに、ローカル報道・情報番組『首都圏ネットワーク』のサブキャスターを務めています。

4.まとめ

この記事では、浅野里香アナ(NHK)の身長・体重、年齢等プロフィールをご紹介するとともに、ブラタモリまでの経歴についてもご紹介しました。

5代目アシスタントを務めた林田理沙アナもそうでしたが、ブラタモリの歴代アシスタントは回を重ねるごとに垢抜けるというか、キレイになっているような気がします。

その後、着実に出世を果たしていくのですから、『ブラタモリ』のアシスタントを務めるということは、明るい将来を約束されたも同然になります。

浅野里香アナには、『ブラタモリ』のアシスタントがそれだけ世間から注目を集めていることを自覚して、前向きに番組に取り組んでほしいと思います。

浅野里香アナの今後更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です